2020年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

Amazon の商品一覧を見たところ,
2月頃からのマスク不足は,
どうやら解決したようですね。

私も,Amazon 経由でマスクを買いました。

使い捨ては嫌なので,洗えるタイプのものを。

値段も,一時期はえらいことになってましたが,
この商品も洗えるタイプで6枚980円。
まあ,値段はこんなもんでしょう。
コロナ以前が安すぎたのです。

せっかくですので商品レビューを。

【6枚セット】マスク 洗えるマスク 夏用 ひんやり 立体型 洗って使える マスク 通気性 個包装 抗菌防臭 UVカット 速乾 繰り返し使える 男女兼用 普通サイズ (ブラック) (6)

どんなことにも
くじけず
どんなことにも
負けず
どんなことにも
落ち込まず
明るく前へ

がんばれ日本

と書かれたビニール袋が2枚。

中身はこんな感じ。
マスク3枚ずつが1つの袋に入っていて,
それぞれ個別包装されている形です。

取り出して,撮影したものがこちら。
ノーマルなマスクです。

6枚組なので,自宅に3枚,職場にも予備で3枚置いておけます。
届いたばかりで,まだ繰り返しの洗濯はしていません。
強度はどの程度でしょうか。

値段が安いので,1枚6回も洗えれば良いのかな,と。
そうすれば,毎日使ったとしても,1ヶ月はもちますね。

コロナ禍以前は,
使い捨てマスク50枚入りを,
1箱500円とかで買っていた気がしますが(記憶違いかも),
それと同じぐらいのコストだと嬉しいですね。

100枚,1,000円だとすると,100日分。

これだと,3ヶ月ちょいでしょうか。
6枚で100回洗うとしたら,1枚あたり16,17回あたり洗える形?
ちょっと難しいかもしれないですね。

まあ,マスクを買うのに,行列に並んだり,
異常な値段を払わずに済むようになったのは,大変嬉しいことです。

コロナ禍が一日でも早く過ぎ去ることを願っています。


色々と,ストック(共有)しておきたいネタはあるのですが,
なかなか時間がとれず,まとめられていません。

こういった文章(日記)なら,ぱっと書けるんですが・・・。
まあ,「2月時点でこうだった!」というように,
「7月半ばにはこうなっていた」という記録にはなるかな。

久しぶりの大きな体調不良。頭痛がひどく、動けない。

熱はない。

その後、買い出しに出る。その時に見つけた看板。

酒タバコが、悪になっている。(どちらも飲まないけど)

そこまで憎まなくても、と思ってしまう。

やらなければならないことが山積みだが、ちょっと動けないので、ロキソニンを飲んで今日は何もしません。

本当に何もしません。それで良いのか。

「政治」「宗教」「野球」をネットの記事で扱うと,ページが荒れるという話を昔聞きましたが,広島東洋カープの話をします。


本日も,9回まで「6−4」で勝っていたのに,その裏に満塁HRを打たれてサヨナラ負け。
相変わらずのザル展開ですが,悲しさも麻痺してとくになし。
(むしろ,自分自身のことで精一杯な現状もあり)

今年は同じような負け方(9回まで勝っていて,すんでのところで逆転負け)が多いです。


広島のリリーファーを見ても,代わりの抑えはイマイチ。

スコット → 練習試合の球威が皆無。無理。
菊地保 → 三振がとれないので,抑えには不向き。中継ぎなら良。
フランスワ → 直近の試合を見ても,中継ぎ専用(抑えは無理)。
藪田 → 未知数。
堀江 → 未知数。まだ若く,抑えで負荷がかかって,故障するのが怖い。
島内 → 球威が上がったけれど,抑えとしてはどうか。
一岡 → 連投だと球威が落ちて,抑えは無理(中継ぎでの連投とは違うのでしょう)
D.J. ジョンソン → 最近調子が良い(?)。夏場になって調子が上がってくることを期待したい・・・。


打撃陣が好調なだけに,今日のような試合を勝ちきれない今季は厳しかろう。
また,2回で降板した大瀬良は故障なのか,どうなのか・・・。

まだシーズンは残り試合多いですが,厳しい一年になりそうですねー。