広島―中日10回戦(根尾登板)

 2022年5月22日

かなり久しぶりに,マツダスタジアムへ観戦に行く。

緒方三連覇のときは一回もいけず,そのままコロナ禍に入り,チケットがとれても試合が飛んだり,行くのを控えたりと,球場に行くのは5,6年ぶりか。

デイゲームだったが,曇り空。

試合が始まったら,すぐに照明灯が付くぐらい,空は暗かった。

西川や磯村のホームランなどがあり,観戦しに行った試合としては,珍しくワンサイドゲーム。

先発した森下も,先頭バッターを出すことはあっても,毎回ゲッツーなどでしのぎ,無失点ピッチングの内容。

小林が中継し,見る物みたかなと思ったところで,中日はまさかのピッチャー根尾。

二軍で投げていることはニュースになっていたが,これには,球場中がざわめく。

投球内容も(ビハインドではあったが),150km/hを記録し無失点ピッチング。

次はもうちょっと良い場面で投げるのか。

試合が終わる頃には,天候は良くなってました(西日で少し暑かった)。