2022年3月へ

ZCONのグッズ抽選落選。

公開日:

最終更新日:

要約

ZCONのグッズ抽選に落選したことへの落胆や、抽選方法に対する推測が述べられています。予約購入金額が抽選で影響したのではないかという疑念や、コロナ禍による生産や販売の制約、ライブ会場での感染リスクも考慮されています。今後のグッズ再販に期待する気持ちも綴られています。

  • ZCON
  • グッズ抽選
  • 落選
  • コロナ禍
  • ライブ会場
  • 通販希望
  • イベント運営
  • 消費者心理
  • 予約購入
  • ファンの声

19:30ごろに「グッズの事前予約不可」との連絡がありました。残念。

当日に向けてテンションダウンです。

事前に連絡されていた当選本数より,抽選をくぐり抜けるのは,よっぽどの幸運かと思っていましたので,今回落ちたことで,別の「カルマ」を高めたいと思います(何のカルマだろうか)。


グッズの抽選に落ちたので,ここで「ゲスな」勘繰りを書きたいと思います。

抽選にあたって,「商品数○個」ではなく「○名が当選」と連絡があったことより。

「抽選にあたっては,予約購入金額が考慮されていたのではないか。」

○例えば,メモリアルカードだけ予約した人が抽選にあたっても,利益が少ない。

○それよりも,全ての商品を,それぞれ複数個申し込んでいる人が抽選に当たった方が「儲かる」ので,そういった人を優先しよう。

などと。以上,ゲスの勘繰りでした。

こんなことを考える私は心が汚れているのだろう。汚れています。

ああ,抽選に当選したかった。こちらは本音。


こういった状況下(コロナ禍)だから,工場も稼働しておらず,じゅうぶんな数の商品の生産も難しいのかもしれません。

もし,ライブ会場でグッズ販売があったとしても,いまはコロナ禍だから,それに罹ることをリスクにしてまで,販売の列には並びたくないですね。

会場に行くだけでも精一杯。


できれば,ライブ後にも,「ジャケット」の再販売(通販)があると嬉しい,けど難しいかな。