Vue.js の Style の書き出しが分からない

福間創の「this is our music」が届く。
平沢進が加わっているとのことで購入した。
早速聴いてみたが、ほぼ全曲インストのようで、これらの音のいずれかを平沢進が奏でているのだろう。おそらく。

じっくり聞くのは後にして。


Vue.jsにて、Style要素がどのような順番(タイミング)で読み込まれるのか(書き出されるのか)が分かっていない。

動かしてみると、上のようになるのだが、ここで問題なのは、Bootstrapが何度も読み込まれていることである。非常に無駄な動きをしている。

そして、一番最後にBootstrapを再度読み込むものだから、それまでに上書きしたつもりでいたスタイルが、本来のBootstrapの記述に上書きされ、無効とされてしまう(ややこしい)。

main.tsなどで読み込ませているBootstrap等のライブラリやStyleの記述は、どのような順番で書き出されるのか、また、Componentの中で読み込ませた場合には、どのタイミングで書き出されるのかを調べなければならない(でないと、レイアウトが作れない!)。


投稿に関連する記事抜粋

投稿記事のカテゴリやタグと同じ記事をランダム表示します。

 カテゴリ一覧

 雑談(171)
アニメ(19)/ゲーム(12)/ドラマ(3)/パソコン(35)/小説(3)/広島東洋カープ(16)/映画(11)/漫画(33)/音楽(61)
 製作記(89)
AI(4)/CakePHP(3)/CentOS(4)/JavaScript(JS)(9)/Nuxt.js(4)/Vue.js(18)/WordPress(23)/料理(10)