MacBookProキーボード故障

 2020年4月21日

MacBookProのキーボードが故障

どうも最近、誤変換が多いと疑問に思っていたのですが、昨日あたりに、「スペースキーが二度押しされる」ということに気付きました。

あと、右シフトが、押さえ込まれたまま帰ってこなかったり。

これは、Appleの出している修理プログラムの対象になるのではと、電話したところ、見事に当たり。

明日、ヤマト運輸が集荷に来て、5日から1週間のちに帰ってくるそうです。

バックアップをとったり、修理用のアカウントを作ったり、暗号化を切ったりと、面倒。

AppleCareプラスに入っているんだから、即日修理とか、代替品とかしてくれると嬉しいのだけれど、そういうのはないのよね。

高いPCの割に、こういった初期不良・故障に最近よく出会います(二度目)。


投稿に関連する記事抜粋

投稿記事のカテゴリやタグと同じ記事をランダム表示します。